ブログ

太田、伊勢崎、高崎、前橋で新型ルークス買うなら太陽自動車!

ブログ, 車種カタログ | 2022.12.03 Sat

皆さんこんにちは!群馬県太田市の太陽自動車です!

日産の新型ルークスは、今人気ジャンルの軽スーパーハイトワゴンというジャンルにお車になります。

日産は「ルークス」の一部仕様向上を行い2022年9月15日発表、10月から発売されています。

また、ルークスに新グレード「Xターボ」を設定しターボエンジンを搭載する。法規対応によるガス規制と騒音対策。燃費の改良。ボディカラーの見直しが行われています!

今回は新グレードも増え、魅力も増したルークスの特徴を詳しくご紹介しましょう。

新型ルークス 一部仕様向上 価格グレード

車種 グレード エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
ルークス S DOHC 12バルブ 
3気筒(ハイブリッド)
CVT 2WD 1,463,000円
4WD 1,597,200円
X 2WD 1,593,900円
4WD 1,728,100円
Xターボ DOHC 12バルブ
  3気筒
インタークーラー付
ターボチャージャー
2WD 1,710,500円
4WD 1,844,700円
車種 グレード エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
ルークス
ハイウェイスター
X
ハイウェイスター
DOHC 12バルブ
  3気筒
(ハイブリッド)
CVT 2WD 1,760,000円
4WD 1,894,200円
X
プロパイロット
エディション
2WD 1,890,900円
4WD 2,025,100円
ハイウェイスター G
ターボ
プロパイロット
エディション
DOHC 12バルブ
  3気筒
インタークーラー付
ターボチャージャー
(ハイブリッド)
2WD 1,958,000円
4WD 2,092,200円

新型ルークス フルモデルチェンジ インテリアについて

後席の足元空間(凸部のないフラットフロア) 後席足元が広い為、大人が座っても快適。後席ロングスライドでお子様のケアも楽々です!

荷室スペースが拡大。 みんなの荷物がたくさん積めます! 広々ラゲッジが家族をもっとアクティブにしてくれます!

ディーラーOPの純正ナビは9インチ、メーターパネルには4.2インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイTFTカラー液晶を搭載。 9インチの大画面で見やすく使いやすい!

ハンズフリーオートスライドドア

ハンズフリーで大きく開くスライドドアだからこそ、荷物で両手が塞がっていたりお子様を抱えていても安心!

※快適パック[メーカーオプション]

プラズマクラスター技術搭載リヤシーリングファン

天井のファンで前からの風を後席へ送風し温度を均一に保ちます。夏でも冬でも後席まで快適に過ごしながらお出かけ出来ます!

ロールサンシェード

強い日差しを遮ることで、リヤシートに座るお子様の安眠を守れます。

撥水加工シート

撥水加工が施されている為汚れにくく、ごぼしてしまった飲み物や荷物を積んでついた汚れもすぐに拭き取れます。

パーソナルテーブル

後席に座る大人の方はもちろん、チャイルドシートのお子様にも最適。カップホルダーも備えられ、便利な折りたたみ式テーブルになっています。

USBソケット

なんと!助手席シートバック部にUSBソケットがつきます! 走行中に後席でスマートフォンやタブレット端末を充電する事が出来ます!

新型ルークス 先進安全装備について※水色

インテリジェント アラウンドビューモニター[グレード別設定]

駐車場の白線や車両を空から見下ろしたような映像をナビゲーション、ルームミラーのディスプレイに表示する事が出来ます! 駐車する時の周囲の状況がひとめでわかり安全に駐車する事が出来ます! 又、人や自転車など周囲の動く物があると表示とブザーでお知らせしてくれます。

プロパイロット[グレード別設定]

高速道路でのロングドライブはもちろん!渋滞走行でもアクセル、ブレーキ、ハンドル操作をアシスト。

車間距離を維持するためのハンドル操作、アクセル操作、ブレーキ操作を制御。

高速道路ではカーブで急に横風にあおられても、車線中央を維持するためのハンドル操作をアシストしてくれるのでドライバーの負担を軽減してくれます。

アダプティブLEDヘッドライトシステム[グレード別設定]

車両を検知し、LEDヘッドライトが対向車や先行車を照射しないよう自動でハイビームの照射範囲を切り替えます。

常時ハイビームをキープするので、路肩を歩いている人や自転車をしっかり照らす事で素早く視認することができます。

ハイビームアシスト[グレード別設定]

前方検知用カメラで、先行車や対向車のライト、周辺の明るさに合わせて、ハイ・ロービームを自動で切り替え。切り替え忘れでパッシングをもらう事も軽減し、切り替えのわずらわしさを無くします。

電動パーキングブレーキ[グレード別設定]

ブレーキペダルを踏み込み、電動パーキングブレーキスイッチを引き上げると作動、押し下げると解除されます。シフトとアクセル操作に連動して、自動で作動または解除もされます。 指先1つで作動、解除出来るのが電動パーキングブレーキの特徴の1つです。

オートブレーキホールド[グレード別設定]

今までのルークスはオートブレーキホールド機能は無く、長い信号待ちの際踏み続ける事で疲れてしまいました。

今回オートブレーキホールド機能を追加する事で、ブレーキペダルを踏んで停車すると、ブレーキペダルから足を離してもクルマがブレーキ力を維持。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。

SOSコール(ヘルプネット)

日産といえばこれ! 急病時や危険を感じたときには、SOSコールスイッチを押してください。万が一の事故発生時には、エアバッグ展開と連動し自動通報されます。自動通報されるとヘルプネットの専門オペレーターが必要に応じて警察や消防への連携をサポートします。自車位置や所有車の情報が自動的に連絡されます。 ボタン1つある事でで安心安全に運転できます!

その他安全装備

・インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)+LDW(車線逸脱警報) ・踏み間違い衝突防止アシスト ・インテリジェント エマージェンシーブレーキ ・エマージェンシーストップシグナル

まとめ

今人気ジャンルの軽スーパーハイトワゴン、さまざまなメーカーさんから発売されていてどの車種にしようか迷う方も多いのではないでしょうか?

この日産ルークスがあれば皆さんの運転を安心、安全にサポートしてくれます。 少しでも楽に快適に車に乗りたい方にオススメです!

気になった方は、是非群馬県太田市の太陽自動車までお越し下さい!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!