ブログ

自動車保険はおまかせ!!【伊勢崎・足利・太田で軽自動車を買うなら太陽自動車!!】

ブログ, 自動車の知恵袋 | 2022.05.10 Tue

こんにちは!
太陽自動車です!
本日は、自動車保険についてです!

今回は「車両保険」をピックアップします!

車両保険とは・・・
→盗難や偶然な事故などによるご契約の自動車の損害に対して、保険金をお支払いします。
と自動車保険のパンフレットには記載があります。

簡単に要約すると「車両保険は自分の車の修理費を出す保険です」という内容です。

車両保険には加入タイプが2種類あります。(どの保険会社も大体2種類です)
「一般保証」と「限定保証」という呼び名になっています。

一般保証の方が補償範囲が広く、
「一般保証」と「限定保証」の違いは、
主に自損事故が保険で出るか出ないかの違いです。

せっかく購入していただいたお車に万が一のことがあると思うと、
保険料は年間で数万円以上上がりますが、
車両保険に加入していただいた方が安心です。

お客様にも車両保険に加入していただく際は、
補償範囲の広い「一般保証」で加入いただく事が弊社では多いですね✨
さらにローンでお車を購入されたお客様については、
特に車両保険は重要になります。

車両保険がなかったら、、、

ローンで車を購入して車両保険を付けていないと、
自損事故を起こして全損となった際に保険は1円も出ません。
しかしローンの支払いは当然残ります。
壊れてなくなってしまった車に対してローンを払い続けなければいけないという、
ムナシイ結果になります・・・

また自分は悪くない当て逃げ等にも車両保険は対応できます!!
車両保険は重要ですね🔥🔥

万が一のための保険ですので、補償がしっかりとした内容でご加入されることを是非おススメします。
弊社では資格を持った自動車保険の専門スタッフが在籍しておりますので、
疑問点等があればお気軽にお問い合わせください。

他社で加入しているお客様のご相談も、
親切丁寧に対応させていただきます!