ブログ

カーコーティングのメリット

ブログ, 自動車の知恵袋 | 2022.09.17 Sat

こんにちは!
太陽自動車です!

 

いつも突然ではありますが、皆さんは自分の車にコーティングはしていますか?

今回はコーティングのメリットについて紹介していきます。カーコーティングの施工を考えている方はぜひ参考にしてください。

メリット

 

①洗車が楽になる

コーティングをしていると、軽い洗車でも汚れが落ちるようになります。
なぜならば、コーティングの膜でボディが滑りやすくなり、水滴はもちろん付いた汚れが落ちやすくなるからです。
こびり付いた汚れをゴシゴシこする必要がなくなり、洗車がかなり楽になります。

②小傷から車を守る

コーティングをすることで、車に薄い膜ができ、車自体をキズから守ってくれます。
車は乗っているうちに飛び石や、ドアノブ周りの小キズなどが自然と付いてしまいます。限界はありますが、車をコーティングで包むことにより愛車をキズから守ることができます。

③雨染みをつきにくくする

車につくウロコのような雨による白いシミをつきにくくします。
雨染みとは、イオンデポジット、ウォータースポットと呼ばれ、雨水に含まれているミネラルや小さなホコリ、細かい「油」などがまざった状態の汚れです。
これはほおっておくと、なかなか取れなくなるやっかいな代物です。
コーティングすることにより、雨染みをつきにくくし洗車を楽にすることが可能です。

太陽自動車では

新しい車を綺麗な状態で維持させたり、お手入れを楽にさせるなら、ぜひコーティングを施工することをオススメします。
太陽自動車では「keeperコーティング』という商品を取り扱っております。

ガラス被膜と撥水膜でお車を綺麗な状態に保つことができるので、お車をご購入いただく際はぜひコーティングもご検討ください✨✨